« 『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』この映画を見て! | トップページ | 『ゲド戦記最後の書 帰還』街を捨て書を読もう! »

『ぐろぐろ』街を捨て書を読もう

『ぐろぐろ』 作:松沢呉一 ちくま文庫
Guroguro  今回紹介する本は私が大好きなライター・松沢呉一の非常識で下品なエッセイ『ぐろぐろ』です。この本は下品、下劣、下ネタなエッセイが満載です。常識や公序良俗といったものを信奉している人が読むと気持ち悪くなったり、不愉快になったりするかもしれません。しかし、常識や公序良俗を気にしない人は、げらげら笑いながらあっという間に読むことが出来ると思います。
 この本で書かれている内容はとてもここで書けるようなものではないですが、普通に生きていたら考えられないようなことが数多く書かれています。こんなお下品でお馬鹿なことをこんな真剣に考える人がいるのかと思うと、ある意味尊敬の念が湧きますし、人間という生き物の深遠さを感じさえします。
 公序良俗や常識に疑問を感じている人、下品なことが好きな人、人生にいき詰っている人はこの本を読んでみてください。グロっとさわやかな気分になれます。

・内容
連載タイトルについて
謝罪と反省
インド料理屋にて
平賀源内と屁
皮膚病図鑑
人の死と動物の死
タレ物語
尿道炎とともに生きる〔ほか〕

 

|

« 『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』この映画を見て! | トップページ | 『ゲド戦記最後の書 帰還』街を捨て書を読もう! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

街を捨て書を読もう!~お奨め本紹介~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105630/10665805

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぐろぐろ』街を捨て書を読もう:

« 『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』この映画を見て! | トップページ | 『ゲド戦記最後の書 帰還』街を捨て書を読もう! »